熊本市東区桜木
お片付けレッスン
おもてなしテーブルコーディネートレッスン
N Table
アラフィフゆうこです。
 

 

10月スタートのゆうこさんちのお片付けレッスン2期生

募集のお知らせはこちら↑

 

 

 

3年ほど前に購入したこちらのワンピース

 

色もデザインも首の開きも

着丈も全部100点

 

 
 
 
でもね。
なぜかこの夏着なかったの。
 
うん。
色的に秋もいけるよね
でもね
着るのがちょっと億劫になってました。
 
 
 
昨日はワークショップに参加したので
このワンピースとこのバッグで出かけたの。
 
気分は上がったけど
時間が経つにつれて
このワンピースを手放す決心をしました。
 
それはね。
微妙にチクチクして、痒くなるんです。
そうホントに微妙なの。
我慢出来る程度といえば程度。
 
でも
やっぱり無理。
 
 
古くもなく傷んでもなくデザインも好みだけど
お別れします。
 
 
何となく気づいていた理由。
 
こうして
着て出かけると理由がわかりますね。
 
 
 
 
 
気に入って一枚に絞れず、イロチで購入したこちらの
ワンピース。
 
この夏何回着たかな?
 
自分の中で理由はわかっています。
 
またバッチリメイクと髪型を決めて
このワンピースを着て出かけてみます。
 
そしたら答えが出そうです。
 
 
服の整理を迷っているあなた。
その服着て是非出かけてみてね。
きっと答えが見つかるよ。
 
 
今週は
ゆうこさんちのお片付けレッスン
一期生の3回目のレッスンです。
これで卒業されます。
 
なんだか寂しいよ~
 

友だち追加