熊本市東区  

出張テーブルコーディネートレッスン&

50歳から始める

お片付けレッスン教室✨✨


おうち時間が楽しくなる

~N Table  ~

のYUKOです


※現在はコロナ感染拡大のため

レッスン募集を停止しています



今日は上巳の節句で

スーパーに行ったら、ちらし寿司の元や蛤がいっぱいありました。


蛤は高くて無理



私は

お弁当箱とお菓子が入っていた竹籠で

ちらし寿司を作りました


去年は

モザイク寿司を

頑張って作ったなあ


こういう行儀を大切にする私たちの国 日本は平和で尊い国なんだと

最近の世界の出来事で痛感します


どうか

世界がそして全ての国ね人々に幸せが訪れますように



お弁当箱と竹籠の中に
クッキングシートを敷きます

和を意識して
IKEAのペーパーナプキンを四角に折り
その上に桜を置きました

菱餅は

これ


ちらし寿司は
ちょい黄色が足りませんでしたね
マグロ、ねぎとろ、イクラ、アボカド
薄焼き卵を四角に切ってお弁当箱にちらしています。





料理下手な私でも
テーブルを工夫すると
美味しくみえる、、、、かな😙