更新になってしまったあせる

最近、facebookとこっちの両立ができずドクロ

2週間ぶりにそば打ちですビックリマーク

室温29.4℃
湿度50%

そば粉500g
つなぎ粉100g(外二)
水269g(44.8%)

前回より少し多めの加水

捏ねた後に冷蔵庫で寝かし30分
↑これがダメだった(^^;)

表面に水分が出てきてしまい、延しはじめると縁が割れてしまったあせる
角出しまでになんとか修正し切りチョキ

たたみ目が割れた(>.<)y-~
寝かしのせいだな~




明日のお昼に職場の人達に毒味をしてもらう為、今晩の試食は少なめでべーっだ!




色合いは、緑~黒っぽい?

このくらいの長さならまずまずかな(^^;)



そろそろ“更科粉”に挑戦か!?グーにひひ


Android携帯からの投稿