一昨日、実家から送られてきた茄子。


昨日の朝、心ここにあらず状態で触ってしまい、

 

棘が刺さった。しかも2針。


一つはなんとか取れたものの、もう一針、右親指の先端に、とんでもなく長細いヤツが。


一時間ほど頑張った結果、その箇所が、棘とは関係ない別の怪我を負っていることに気づき(やりすぎたー)、


朝一番の皮膚科に駆け込んで。



茄子の棘、斜めにしっかり刺さってて、皮膚切って、出した。これがめっちゃくちゃ痛くて。


まだその傷が痛む今、麻婆茄子を作るべく、わたしは、茄子を、見ています。


こわい、こわい。また刺されるかもしれない。こわい、こわい、こわい!でも、大好きなんだよぉぉぉぉ!!!!!