念願の(本当にずっと行ってみたかった、本気念願の)アフタヌーンティーしてきました!


季節の紫芋を使った数々のケーキやデザートが目の前に並べられたところで、



お店の方のご厚意「お写真お撮りしましょうか?」


 

思いがけない一言に、私と友人①は固まり、


現役社会人の友人②(正式には全員が現役社会人だが、この場合「唯一の会社員」の意)が、


「あっ、、お願いします」と鞄から古いスマホを取り出し、パチリ







二時間ほどアフタヌーンティーを楽しみ、解散後。


友人②が、写真を共有、すると、


友人①②が揃いも揃って


「私ってこんなにおばさんだったの?!」


と、毎日直面しているであろう老いについて、写真でちょっと再確認しただけで落ち込みだしてしまったのだ。


ソロショットまでお願いした私はどんなもんだ




ちなみに、友人①②の、一人は私の妹、もう一人は妹の親友です