学生時代から散々お世話になっていた、通いまくった大黒ラーメン(@丹波橋)の味が、全く思い出せなくなっていた。。



大学二年生(もしかしたら一年生)の時、苦手だった物権法のテスト勉強で大苦戦、頭パンク寸前で、



はぁ…と、お部屋から外を見たら、結構な雪が積もってて、



「一回、外でよう…」



と、雪道をザックザク歩いて向かった、大黒ラーメン。まだその時の光景を覚えてる。


行ったらもらえる次回使える割引券を使うと(←説明不足なのは承知)、めちゃくちゃ安く食べられちゃうから、学生には本当にありがたく、


「飽きのこない味だから週3いけるよねー」


って、友達と、50回は言い合った気がする。



数年前思い出したときは、味も、空想で再現できたのに。



何かのショックで記憶がそこだけ消えてしまった感覚。



食べたくてたまらない。丹波橋(※)行きたい。


※丹波橋=京都の、交通の便が最高な地点