そうそう、パソコンのことなんですけど、本当に意味がわからない(文字通り「意味がわからない」)のですが、最新のWindows7を、10にアップデートしなければならないので、

まずは心の準備に取りかかっています。


実は今、携帯も大ピンチで。


「外部ストレージがいっぱいで、何かに保存できていません」

みたいな表示が、いつだって私を闇に葬ってきます。こわいよー。


この前、どこかの曲がり角でボーッと突っ立ってたら、

若げなお兄さんが「スミマセン、ちょっとアンケートいいですか?」って。

おにいさん「パソコンなに使ってます?」

私「えっと、、NEC、、かな?」

おにいさん「あ、じゃなくて、回線の、、」

私「Windows7です」

おにいさん「あ、じゃなくて、、あー、では、携帯はなにつかってますか?」

私「auです」

おにいさん「iPhone?」

私「いや、auです」

おにいさん「あ、ガラケーですか??」

スマホだわ。バカにするなよ。という気持ちが、沸々と。

でも、今はもう、誰にどんなにバカにされてもいいから、パソコンと携帯を、通常の環境に戻してほしいです。