10時に予約してた、スポーツジムの体験。

 

 

10時に行って、説明聞いて、10時半「入会しますか?」

 

私「はい」

 

そしたら、「いま担当者が不在で1時間以上お待ちいただくことになりますがよろしいですか?」

 

えっ

 

 

「あなたが担当者の方ではないのですか?」

 

その人「はい。すみません」

 

 

 

受付には、手持ち無沙汰なスタッフの方が2人いるように見える。

 

 

 

私「スタッフの方、いらっしゃいますよね?」

 

その人「担当者ではなくて、、、」

 

 

私「入会するので、1時間待つ間にジム使わせてもらえますか?」

 

その人「すみません、できないんです」

 

私「予約し、指定された時間に来たのですが、担当者の方はいないんですか?」

 

その人「はい。すみません。」

 

私「1時間待つんですよね?

 

その人「1時間から2時間くらいかと…」

 

 

 

 

なんやかんやでわたし暇なので、

 

 

特になんの問題もなく、待って、入会。ゴールはもはや見えていますが、来月かな、退会。