真木ひろかオフィシャルブログ「花言葉」Powered by Ameba-110618_1136~02.jpg

私が最近大好きな人は、


お母さんとキムタクです。


昔からずっとB専だったのですが、


最近ふと


「イケメンって…イケテルゥーー!!」


目覚めて以来、


私はすっかり木村拓哉さんの虜になり、


ドラマ借りて観まくってたら、


なんと3日連続、夢に出てきてくれました!


しかし最近すっかりご無沙汰。どうしているでしょうか。心配です。



そんな私は最近、


なんと驚愕の「赤ちゃん返り」中!


寝る前に母の声を聞かないと眠れません。


お母さんが本当に大好きです。


先日、


「お母さんがいなくなったらどうしよう」


と想像し、70分ほど泣きました。


そんな私が最近見かけた愚か者


オーバーサーティにもなって、


母親と、電話で大声張り上げてケンカしている、お坊ちゃん。


「うるせーな!!」「チェッ!!」


だって。


アラサーになって赤ちゃん返りした私がいうのもなんですが、


非常に、子供だなぁーってね。


で、ずっと聞いてたらなんか、カチンときたんですよね


「ちょっと!その言葉遣い、何?!いい加減にしな!え?!」


思わず注意


すると、まさかのお答えが


「言い方、きついんだよ。言い方。なんとかなんないの?」






母からの送り物、郷土料理「すいとん」


の、一言メモ


「すいとん、好きですか?」


はい。


私は、すいとん好きです。


でも、お母さんの方が、もっと好きです。



手料理を送ってくれる時に必ずついてる、


控えめな一言メッセージ。


以前、大好きな干しいもを送ってくれた時だって、


「美味しい美味しい」言いながら順調に食べてたら、


中盤、袋から、小さな小さな一枚のメモが




「干しいもにはカビがはえてます。気をつけて!母」




手遅れー!食べちゃったー!



ーお母さん、カビを食べも大丈夫な身体に産んでくれてありがとうー