真木ひろかオフィシャルブログ「花言葉」Powered by Ameba-100504_1431~02.jpg

美人マネージャー・小野さん(元来アナログ人間)が、


謎のiPhoneデビュー。



「ひろかちゃん!すごいアプリがあるね~ん!」


と見せてくれたのは、


癒しの画像に癒しの音が流れる…というヒーリングアプリで、


例えば「滝」の画像を選択すると「清流の音」が聞こえてくる…みたいな。



で、意気揚々と「朝の森林浴」の画像を選択した小野さんは、



浮かれてるんでしょうね、



iPhoneから音が聞こえてくる前に



「ピヨピヨ~♪ピヨピヨ~♪」



と、まぁまぁ雰囲気だして言ってました(ちなみに聞こえてきた音は「ホォー、ホォー」というカッコウの鳴き声でした)。





続きまして、



「これもめっちゃ便利やねん!」



と見せてくれたのは、



「英会話入門」アプリ。



そのアプリを開く時



「レッツ、リッスン♪」



と言った小野さんに無性に腹が立ったのはナゼだろう。




「ガーバメント♪ガーバメント♪」



とリピートされても、



「政府」を、今日の放送に反映させる自信がありません。



ちなみに「英会話入門」アプリは、私の携帯にも、とっくの昔から入ってた。



では今日も、ON8行ってきまーす!


あ、悠々さんへ。


ON8(オンパチ)とは、bayfm(FM千葉)で四月から担当している、夜の音楽番組です。

今夜も、8時から9時半までの生放送!




レッツ、リッスンm(__)m