真木ひろかオフィシャルブログ「花言葉」Powered by Ameba-091225_1225~02.jpg

歯茎を10針も縫う大手術、



そして、本日遂に、抜糸してきました。



「糸を抜くときちょっと痛いよ~。血もでるからね~。」



と優しく諭す先生。





え!痛いの?!血、でるの!?




すんごいコワイです。

すんごいコワイです。






ホントだ。


とても痛いし血の味広がります。




明るいことを考えて気を紛らそうと、



8~10年くらい前、実家で過ごしたクリスマス、



じいちゃんが私に、




「じいさんは、脚も腰も痛ぇやぁ。これじゃ、メリークルシミマスだやぁ~」




と、クリスマスを舞台にした渾身の自虐ネタを披露、




私はそれを、じいちゃんオリジナルギャグだと思い込み、




「なんてオモシロイ陽気なじいさんなんだ!」




と感激したのも束の間



実はこの「メリークルシミマス」



「布団がフットンダ!」的国民的ギャグだった、ということ



加えて、




母いわく、ここ最近のじいちゃんのお気に入りギャグだった(対看護婦さんにテッパンネタだったらしい)ということを知り、





なんだかすごくイラッとしたあの時のことを思い出しまして、





そうしている間に、抜糸は終わりました。





メリークルシンデルじいちゃんに救われた!