真木ひろかオフィシャルブログ「花言葉」Powered by Ameba-091225_1225~04.jpg

痛い痛い痛い痛い痛いーっ!!



昨日、二時間にも及ぶ歯と歯茎の大手術で、



歯茎を六針…いや、この痛みなら八針と言っても過言ではないでしょう、



つまり約十針分も、切って縫って、




「十針縫っても案外大丈夫だなぁ」



なーんて油断してたら



麻酔が切れて、激痛走るーーー!!!!



歯が?顔が?頭が首が?とにかく痛い!!!!



今日は、ずっと楽しみにしていた、大好きな斉藤和義さんのライブだったんです。




~こんなに歯が痛かったら、ライブもちゃんと見れないよ~



だから私、ライブ前に歯医者さんに電話して聞きました




「実は私、今からライブなんです。耐えられるんでしょうか?」




って。




すると先生、



「え!そうだったんですか!」



少し大袈裟に驚いたかと思ったら、




「痛み止めの薬を倍飲んで、抗生物質も飲んでください。血が止まらなくなったら、絶対冷やさないで。しばらく口を動かさないで、タオルで血をゆっくり押さえて。糸が切れても引っ張らないで。」



と、あたかも私が歌うかのようなアドバイスをしてきましたが、



わたしゃ、歌いませんよ。




先生の勘違いすっとぼけアドバイスのおかげで、



ライブ中は、爽やかに、痛み軽減♪




と思いきや、





やっぱり薬きれたら痛い痛い痛い痛い痛い痛いーっ!!!




「出産の痛みよりマシだ」


と思えば


「じゃあこれより痛い出産は、いったいどれほど痛いのか!」


という恐怖に襲われ、



「死ぬよりマシだ!」


と思えば




「この痛みより辛い、死後の世界とは…」


「ってゆうか、じゃあ、大好きだった死んだじいちゃんは、今あの世で、いったいどれほどの痛みと戦っているのか」



と、さっきよりもっと強めの恐怖に襲われ、




そんなに辛い状況なのに、こうしてblogを書く自分に、


和義さんの「やぁ 無情」という曲を捧げます。





「blogを書く余裕があるから大丈夫だ」と思ったら大間違いですからね。あー痛い。。