食べムラ | ひろかの夢便り

ひろかの夢便り

不妊治療を経て2009年9月に赤ちゃんが生まれました!育児とネコとの生活のブログです♪

ここ最近坊さまの食べムラが凄くなってきてますビックリマーク


2歳を過ぎた頃から夕飯の食べる量が減ってきたのですが、最近はもっと減ってきました汗

気分によっては一口食べて「いらない」と。。。


う~ん

今は本調子じゃないから食欲が落ちているのかはてなマーク

それとも食べムラなのか・・・はてなマーク


食べないとイラッときちゃうんですむかっ


せっかく用意したのに~と思っちゃいます



育児の本はほとんど読んでないけど、でも目にした記事に、

「せっかく」

「○○してあげたのに」

と思ってはいけないと書いてありました

(そんな言葉を見たような気がします)


用意するのも何かしてあげるのも、子供からすれば「して」と頼んだ訳じゃないんですよね

こっちの都合の良い押し付け・・・なのかもしれない


そうは思っても、やっぱりイラッときちゃいます

2歳を過ぎてから自分の意思がよりハッキリしたような気がします

どんどん扱いにくくなるのかな~・・・あせる

(扱いやすくなった事もあるのですが)




今まで食欲はあってモリモリ食べてくれた坊さまですが、ここにきて食べムラが始まりました


体調が悪いからであって欲しいけど・・・・・


どうなることやらガーン