ポジティブ120% | RUSH☆池ブログ
今日は会社でヘアサロンのboozuさん
主催のboozu塾という講演会に参加してきました。

ナニワのメーター、
略してナニメンの
吉井さんのお話を聞いたのですが、
本当に刺激的で幸せになれるお話でした。

主に習慣力のお話です。


いきなりですが、
脳は顕在意識と潜在意識があるようです。
知っていることは顕在意識
出来ることは潜在意識。

「知っていて」も、
それが「出来ること」とは限らない。

知っていることを実践して
繰り返し繰り返し続けて「出来ること」になるようです。
(例としては九九。練習して練習してできるようになった計算)

要は脳の潜在意識の中に
知識を実践して入れていくってこと。

そして
潜在意識の中に入るということは、習慣がつくということ。

じゃあ、何の習慣を作るか。

靴を揃える
挨拶をする
いつも笑顔でいる

なんでもいいのですが
私は【ポジティブ120%でいる】
ふと、頭の中に出てきました。

今年でリーダー3年目。


3年前、
私はリーダーになるためのプレゼンで
分からないなりに、
【ポジティブ120%のチームにします!】
と断言してました。

出来ないことは沢山あるけど
気持ちはいつもポジティブ。

そんな自分を思い出しました。


吉井さんの話を聞きながら
ちゃんと続けられてるかな?と思うと、正直微妙でした。


だから、そう気づかせてもらえた
今日の講演会は本当に私にとって貴重なものでした。


講演会では、こんなことも聞きました。

脳って発した言葉を真実だと捉えるらしいのです。
ポジティブ発言は、
脳も気持ちも思考も元気にしてくれるんです。

だから発する言葉は、
ポジティブにする。



わたしが大事にしたいこと
ポジティブ120%。

改めて意識して
回りもポジティブにできるような
存在になりたいと思います。

書きたいことがまとまりませんが
今の気持ちを書き留めたくブログ更新です。