白玉みたらし団子に挑戦☆ | お稽古日記

白玉みたらし団子に挑戦☆

星空🏠

5月も後半に凝視

はやい・・・。時間の経つのがあせる

 

暑さで疲れたかな・・・。

 

久々に「香十」に行きました走る人

 

白玉みたらし団子づくりに挑戦しましたてへぺろ

真ん丸になっていない汗うさぎ

味はみたらし味になっていました。

次回はお団子が、まるくなるようにあせる

 

ふと、明治女性の凄さがわかりました。

「明治生まれの女は強い」と耳にしたことがありますが、

礼儀、思いやり、芯の強さ、まさに女性武士道です。

 

 

これから日本はどうなっていくのでしょうか。

 

健康で穏やかに過ごせますようにクローバー

 

小松左京の「復活の日」途中までみました。

印象に残った言葉。

「歴史を忘れたものが、過ちを繰り返す。」

ウィルスが世界中に蔓延する話しです。