毎日の多忙で忘れてしまっていることを再認識できた3日間でした・・・ | Hirokのブログ

Hirokのブログ

ブログの説明を入力します。

久々のブログ。したりしなかったりが1番あかんことやと思います。


さて、先週土曜日は体調が悪くて、仕事も忙しいしかなりキツイ一日でした。


金曜日に会議の後懇親会でお酒を飲みましたので、それが残っているのかと思ってましたが・・・、


夕方になっても戻らず、明くる日曜日になってもヒドイ頭痛と腹部から腰に掛けての痛みで、


これは放っておいたら月曜からの仕事に差し支えると思い、いつものお医者さんに行きました。


そこは日曜日も診療をされていまして、15:30頃に行ってみてもらいました。


以前に胆石や膵炎を患ったことがありその心配もあったんですが、取り合えず薬を出していただき、


月曜日にエコーと血液検査をしていただくことでその日は帰りました。


そして今日、血液の結果は来週になりますが、エコーで診た胆嚢は胆石が少し大きくなって若干


増えている様子とのこと・・・、


「先生、切った方がいいでしょうか?どう思いはりますか・・・?」 と、私。


「う~ん、切った方がいいかもしれませんね~」 と、先生。


ただ結局、今回は薬で様子をみましょうということになり、それで半年ほど様子を見る事となりました。


まだ血液の結果は出ず、今回の真の理由はわかりませんが、改めて健康が大事、本当に大事!!


という当たり前だけど、毎日の多忙で忘れてしまっていることを再認識できた3日間でした。