キャビアとエスカルゴ | 神戸の三代目

キャビアとエスカルゴ

今日も台所を探索。
明日が生ゴミの日だからね。

本日は調味料の棚と冷蔵庫の上の段を探索。

調味料の棚は昆布と七味唐辛子以外は全滅。
塩とか砂糖は分からなかったので置いておいた。

その調味料の棚で発見したのは「エスカルゴの殻」。
いや、絶対に使う機会無いし。

話はそれるが私は小さい頃にエスカルゴが好きで(本当はガーリックトーストが好きだったんだけど)、
デザートにエスカルゴを頼んだことがある、と言う話を未だに親戚中で話されるのはいい加減辛いもうすぐ30歳。

話を探索に戻します。
冷蔵庫の上の段の探索では、ポケットほぼ全滅。
ポケットの一番上段に何故かサプリメントが冷やしてあって、その奥にキャビア発見!!
まあ、賞味期限は98年で切れてますが何か?
しかも2個。
もったいないおばけ。

さらに冷蔵庫の探索を進めると、上の段はきびなご地獄
最上段にはきびなごしか入っていませんでした。
どれがどの年代か分からなかったので放置。
来年のきびなごの季節の前に処分を狙います。

ということで台所の食料を大量処分したのですが、確実に母親は逆切れします。
なので、冷蔵庫に少しだけブツを置いておくことにしました。
こんなものが入っていたから整理したんだよというメッセージを。

ついでに、賞味期限が切れた大量の調味料のビンも置いておくことにします。

それでも絶対切れるに3000点。

 今日の一言  探せばフォアグラも見つかりそう。  
 今日の運動  最近運動さぼりがち・・。今週もあんまりでき無そうやなあ。