念願のさいちに行ってきた | KAT-TUN 備忘録

KAT-TUN 備忘録

KAT-TUNにたくさんの幸せもらってます

たびキュンで1年ぶり仙台に行ってきました!





日帰りだからどこに行くか迷ったけど、行ったことがない主婦の店さいちに行ってきました

仙台駅からバスで1時間無事着きましたー



えっここ?

と思うくらい小さい


でも駐車場はあちこちにあって、車誘導する警備の人も居てさすが全国区


中に入ると足元におはぎコーナーに誘導する矢印があって、辿り着くと1面がおはぎ!!!

あっかんです



11時頃着いたけど品切れる様子はなく、じゃんじゃん補充してました


反対側が惣菜コーナーでここも美味しそう


ホッキ弁当も美味しそうだったけど、地元とか関係なく食べたいものを買ってみた。





栄泉堂のバター最中も購入





ここで中丸くんがおはぎ食べてました





温泉に入りたくて情報収集に秋保里センターへ




中に入るとつるし雛っていうのかな?

確か山形からのなかまる印で紹介してたよね




観光案内所の方におすすめして頂いた秋保グランドホテルへ


道中に♡を確認






到着しホテル内のレストランで牛タンラーメン



ホテルの写真撮り忘れたけど温泉凄く良かったです

露天風呂の景色も良かった

あと今、首まわりが湿疹なのか赤くなってるから治ると良いな♨️





おはぎはたくさん買ったので自己判断で冷凍します

お店で知ったのですが、

納豆は10月から5月までの限定販売で、

おはぎは来月から値上がりするそうです

今日買えて良かった!


あと、白おはぎは予約制と書いてて、白おはぎ?

そのようなおはぎがあるなら食べてみたい。


やっぱりまた行かなくては、次は秋保神社にも行きたいし⛩


後で気づいたんだけど、さいちから秋保里センターに行く途中に凄くキレイなお庭の建物があったんだけど、そこが中丸くんがロケでお風呂に入った茶寮宗園なんだね

気付くの遅くて写真撮れなかった…

やっぱりまた行かないと!



今夜のおつまみ




たびキュンありがとう

またやって欲しいです