家のスキマの本当の理由… | イギリスFAREHAM暮らし~589DAYS~

イギリスFAREHAM暮らし~589DAYS~

2012年8月からイギリスFAREHAMにて家族4人で暮らしています。
イギリスの食と育児を中心に日々の出来事などをご紹介していきます!

何週間か前に、はるばる日本から会いに来てくれていた母。キッチンにあるこのスキマを見て…

photo:01



「きっと、イギリスだからこその何か(調理道具とか)をしまうところなんやろねー。」

なるほど。でも、何をしまうスペースかはよくわからない。じゃあ、と。

photo:02



ボルビック入れにしてみた。
けっこう便利!

これを見た主人に、「本当はもっと別の用途があるんだろうけど」と、母が言っていたことを伝えたら、「甘いな…」と、不敵な笑みを浮かべ、一言。



「設計ミスや。」


えっ…

すると、もしやこれとか

photo:03



も、か?

「そうや」と、主人は言う。えー!そんなん、おもしろすぎるやろー!こんなに尺間違うんかい?と、思いましたが、あくまで主人の想像だと思うので、本当のところよくわかりません。が、確かにどのスキマもなんとなく不自然ではあります。。


iPhoneからの投稿