術後2か月+9日目 | リダチェアのブログ

リダチェアのブログ

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰してしまいました。

4日前に退院後2回目の受診をしてきました。

今は日常生活は何のストレスもなく過ごしています。傷周りの知覚鈍麻、触った時のわずかな痛みもさらに範囲が縮小してきています。でも小さくなってきているもののまだ脚長差は感じます。課題の立った姿勢での重心移動は患側で外に行きすぎもう少し内側にとどめておくには体幹力とお尻の筋力不足でふらつきがちなので地道に努力しなければと思います。

でも、先生や理学療法士さん的には順調に経過しているとの事で、ジャンプとランニング以外の運動はしても良いとのことでした。ヨガ、ピラティス、ゴルフ、ウエイトトレーニング、水泳は可なので明日から少しずつ始めます。

術後は背面の硬さを感じるので、腿裏から背中までよくポールでほぐしています。