術後4日目…退院 | リダチェアのブログ

リダチェアのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は病院のネット環境が悪くて投稿できませんでした。

昨日はリハビリで杖をお守りに、階段の上り下り、座位から横になる、寝た姿勢から立ち上がるなど日常の動作確認をして股関節周りの軟組織の修復する3週間までの禁止事項、するべきトレーニング等の理解確認をされました。ここまでできれば退院可能とのことで、本日術後4日目で退院してきました。

本日から入院の方もいるので、年末だから早くしたわけでもなく、私が強く望んだわけでもありません。術式が前方切開のため退院も早くできたのだと思います。同じ日に骨頭置換手術をした方も同様な経過で本日退院されていました。

院内だとリハビリ以外はほぼベット上でしたので、帰宅した方がルールさえ守ればリハビリになりそうです。

無理せず、呑気に過ごそうと思います。