今日はダムを見てきました。
愛知県東三河(東部地域)への水がめの、宇連ダム(うれだむ)。
渇水で貯水率3%と公表されていて、実際はどんな感じなんだろうと見たくなったから確かめるため行きました。
{677D5D77-2581-4181-8A58-FADD04396A8D:01}


場所は鳳来湖。ダム湖です。
{4298CCEF-2BF1-4749-BD0F-7FC2C8FBF2BC:01}


ダムの上に移動し、下を見下ろすと、

{F72738DA-AA4E-4857-8FD3-CF073D3AFFFE:01}

{098D99C8-2AE8-492B-B010-00373403F617:01}
あと少ししかない

車で更に上流へ移動してみました。
{0D5FFEBF-CEB1-4BDE-8506-A93C2CD7497D:01}

{74CDC8C6-D870-4338-94DA-E7B1CBBA17E3:01}
……
水がありません。

水不足深刻です。

オマケ
さらに奥に行くと…、道が
{16CAAB64-3345-4583-8F55-3BF63781620E:01}


こんなに細くなってしまい、Uターンして帰路につきました。