阪急ハイキング 松尾大社 鈴虫寺 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2024-09-11




松尾大社
どーしよっかなぁ〜キョロキョロ

寄って行く時間あるのかな??




んーチュー



行っとこルンルン口笛
こんちわ〜爆笑



酒樽たくさんおねがい



ご挨拶します



こちらの自販機でドリンク休憩〜
なんだか今日は、水分が必要な気がする…アセアセアセアセアセアセ



出まーす
トラさんの顔だびっくり


正面から見たら?
トラ柄のイス?


こちらの方も…
トラに座ってる

いや、トラの毛皮ってことなのかな?


松尾大社を出ました




トコトコ〜


月読神社

前はライオンの関西ウォークのときに来たんだったニコニコ
今日は、コースにないので…

下から心のなかでご挨拶ウインク


トコトコ〜



鈴蟲寺

階段を上まで行って、入口をパチリ星
ハイキングの地図に拝観料が書いてあったので、きっと寄ってもいいところなんだろうな〜ニコニコ
ここまで来て思い出したんだけど、まろん…こちらのお寺に来たことあるウインク気づき

お坊さんのお話を聴いて、菓子とお茶をいただいてから、お守りをいただいて帰るんだったような…

今もそうなのかしらん。。。


そしたら、時間かかるなぁ〜キョロキョロ
と横を見ると
幸福地蔵大菩薩
一願成就のお地蔵さん

ゆっくり拝観したかったけど、ハイキングのコースに戻りますアセアセ

他のお仲間さんに置いてきぼりされると、この後の山で迷子になったら困るしね〜


上がってきた階段を下りますニコニコ