ひのとりで名古屋へ | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2024-08-18



早朝…
4時くらいかな


しっかり食べますもぐもぐ


いざ出陣!

なんばで降りて
忘れた変身道具をコンビニで買い足しますアセアセ
字〜ちっちゃいねんっ笑い泣き
コンビニの店員さんに「これ、なんて書いてるか読めます?」と聞きマスカラアイライナーと確認口笛(店員さんが日本語OKな人で助かった)


さ、これで忘れ物が無い!と信じて、、、
近鉄の大阪難波駅へ向かいます


6:00出発の特急に乗ります
丁度10分前

ええ感じの場所に立って待っていたのに、電車が入って来た瞬間、大陸の方たちがまろんの前に立って気が済むまで写真撮り始めました

キーッムキームカムカムカムカムカムカ


結局動画は撮れず、写真を撮って中へ入りますよ〜物申す

まろん、初めてのひのとりです爆笑拍手拍手拍手


ドア入るとすぐソファ?
多分、誰でも座っていいイスなんだと思います
携帯電話で通話する人用なのかな?


まろんの座席はどこかしらん?おねがい
近鉄は、乗車券にプラスして特急券が要るのでね。
乗る時は要注意です。
全席指定です。
これに、ひのとり代金を支払います。
一両目と最終車両は、プレミアムな座席なので、その車両の座席に座るなら、またプラスになります。


小さい財布のまろんは、普通の座席でございますニコニコアセアセ
あら、足乗っけるとこがある

靴脱ぐのね…ハィハィニコニコ


で、このペダルが分からん…
踏んで、なんやかんやしてたら、、、

どうやら、この足を乗っける台をええ感じの高さで止めるためのペダでした。


キョロキョロ〜キョロキョロ
コンセントあるやーん爆笑


これやったら、携帯のキーボード持って来たら良かった笑い泣き


前のテーブルを倒して…
ドリンクタイムルンルン


あ、動いた!びっくり気づき
滑るように動くぅ〜爆笑キラキラキラキラ



チーンzzz



ドリンクタイム2


チーンzzz


ドリンクタイム3



気がついたら奈良(大和八木)

停車駅が普通の特急より少ないのかな?



ガタンゴトン〜🐦‍🔥



わぁ〜爆笑キラキラ


車窓最高〜キラキラキラキラキラキラ



そろそろ名古屋ってところで、まろん、他の車両へ散策
軽食と飲み物売ってるって、これのことかぁ…


洗面所
綺麗です


お手洗いとは別のドアになります


おっとここで名古屋に到着

一番前の車両へ
一列と二列になっているのねん
で、この写真じゃ分かりにくいけど、1番前の座席の前は透明になっているから、運転席と前の景色が見えるんだね音符

逆に言うと、駅に停車するごとに色んな人の写真に写ってしまう可能性があるってこと…キョロキョロ

まろんの寝ているアホヅラを撮られるのなら、2両目以降で良かったわニヒヒ

さて、待ち合わせ場所へレッツらゴールンルン