近鉄ハイキング歴史散歩!大阪城を目指して寺社巡り | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2024-06-08




おにぎり〜爆笑キラキラ
高菜の生ふりかけを混ぜてます


やってきたのは鶴橋駅


近鉄の鶴橋駅まで歩きます
外国みたい…びっくり


あ!
近鉄東口近道だって
行きましょ〜口笛



では…
近鉄ハイキング
歴史散歩!大阪城を目指して寺社巡り 約9km


出発しまーすおねがい



トコトコ〜



産湯稲荷神社(うぶゆいなりじんじゃ)


入ってすぐ
お地蔵さま…じゃないか?動物?
稲荷ってなってるし、狐かな?


こちらは何回か来たことあるね爆笑



結構大きな桃のエリアがあったみたい。。。


ご挨拶に向かいますニコニコ



お〜♪紫陽花だ照れ



手水



階段下りて、井戸?みたいなのがあるのん
これが産湯に使われたってことかなぁ〜



その奥に…
外からパチリしました
静かに入ってご挨拶しますニコニコ



井戸の屋根のとこになんか書いてあるキョロキョロ
なんだろ…?


井戸は今も使われてるのかなぁ





さて、お仲間さんの人数がだいぶ少なくなったので、ホンチャンとこにご挨拶に行きますよ〜ニコニコ



お塩があったので、チャンリンシャンして頂いてきました
これって、どうやって使うんだろ?盛塩?



出まーす



トコトコ〜



通りすがりの公園でパチリ星


背が高い〜ルンルン


トコトコ〜