奈良県へ初詣 金峯山寺から吉野駅まで | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2024-01-06




吉野 金峯山寺に来ています


村上義光公忠死之所




そろそろ金峯山寺を出ようかな〜
と思ってると
後醍醐天皇導稲荷大神



振り返ってパチリ星
じゃ〜ね〜バイバイ爆笑


工事中の門へくるりんちょします



門の横を通り過ぎて


トコトコ〜


お目当ての飲食店は開いていませんでした

今日はお休みだったのかな…


トコトコ〜



金峯山寺銅鳥居の所まで来ました


行者堂


銅鳥居の上の部分がどんな感じなのか、もっかい見ようと思ってやってきました
こんなんなってたのかぁ
なんて書いてあるのかは分からんが…キョロキョロアセアセ


さっきはこんな感じでよく分からなかったのよん

案内板もありました



七曲坂を下ります
近道行きます


あそこで道が切れてる???びっくり




まだまだ階段ありましたぁ〜ニヤリ


アスファルトの道に出てきました



ロープウェイの駅へ向かう近道の階段に行かず

その先に…
鳥居があるびっくり

その隣
どちらにもご挨拶しときました


近道の階段を下りて
ロープウェイの駅の横を通り過ぎ


吉野駅に到着しました
向こう側に特急が停まってますが
まろんは急行で