OSAKAシティウォーク 扇町公園スタート | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2023-12-03



本日は〜

扇町公園に来ています

大阪市のウォーキングです

前回、長居公園をスタート・ゴールした第一回目。
正直あんまり楽しくなかったのん。。ショボーン
コースのスポットに寄れない感じだったから…
それに、どこで休憩するのかも分からなかったし…ショボーン


とりあえず、全三回。
行ってみるか…

受付でお金を払い、地図とか入った袋を貰うのは、第一回目と同じシステムね〜ニコニコ

あと、地図をもらうまでコースが分からないのんチュー

今日も歩くだけなのかしらん…もやもやもやもやもやもや
何気なく地図を見ると、お寺の絵の上に御朱印帳の絵があるよびっくり

もしかして、寄ってもいいのかな??口笛


とりあえず
OSAKAシティウォーク2023-2024
約13km
スタートぉー爆笑


天五中崎通商店街
街ナカにも秋な感じの木があるよニヤリ

 
トコトコ〜


梅田まで来たのかな


MBS
らいよんちゃんだ爆笑
MBSの中へ入って色々観てきました



ホテル阪急沿いに曲がり歩きます

地図での先にあると思って
明倫観世音菩薩像を左に探しながら歩いてたら、まさかの右側(ありましたチュー



少し歩くと〜



毛馬閘門



与謝蕪村誕生地の碑
蕪村公園
公園の近くにスタッフさんが立ってて、女性トイレの案内してくれました爆笑
ありがたいおねがい


前回は、スポットに殆ど寄れない感じだったのだけど…タラー
今日は、スポットに結構寄れてる気がする口笛