阪神そぞろあるき 六角堂 日本盛 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2023-10-07




六角堂



この案内版…
クイズを解くのに必要だから、それはそれは沢山のお仲間さんたちが集まってましたガーン

クイズ的には、写真を撮って、別の場所に移動してから解くことを推奨していましたが、、、


・写真を撮らず、その場で考えるお仲間さんアセアセ

・写真を撮るのに、とーっても時間がかかるお仲間さんアセアセアセアセ

・やっと写真を撮ったかと思ったらその後、案内板を見ながら考えちゃうお仲間さんアセアセアセアセアセアセ


そして、皆さんクイズの答えを書くまでその場を動かない…


結局、ワンサカ状態は二重三重に膨れ上がるチュー



今日は歩くのに時間がかかりそうだわガーン



トコトコ〜



何かイベントやってるみたい照れ
入ろうかと思ったら、建物の中で有料の何かみたいで、お仲間さんたちが戻ってきてたチュー


あら、そうなの??
じゃ、まろんも出ましょキョロキョロ



出てすぐにある
関寿庵


こちらで有料試飲


生原酒 大吟醸 純米
本日初めての日本酒だからね〜
美味しいさウインク


てなことで

お買い上げ〜


他のお仲間さんたちも、色々飲んでたよ日本酒


クイズで時間とった分、先に進まなきゃタラー



トコトコ〜



橋渡って間もなくすると…



日本盛酒蔵通り煉瓦館


ここでもクイズアセアセ

かなりのお仲間さんだったので、先に日本盛に入って女性トイレお借りし、有料試飲…と思ったら、今日はしてないんだって…ガーン

試飲は諦めて、獺祭(二割三分)と日本盛のお酒がセットになってるものを購入〜


建物出てクイズのとこに…

まだまだ沢山のお仲間さんガーン


後ろから、なんとかズームで撮る

移動して解く
とっとと出発しますルンルン




トコトコ〜



西宮大橋


大きそう〜キラキラ



でも、海!って感じじゃないねキョロキョロ
でも、いい天気で良かった照れ


トコトコ〜