えいでんハイク上賀茂神社から川島織物文化館へ | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2023-09-30




本日はくるくるパーニコニコ



出町柳駅

叡山電鉄でスタート受付場所まで行きます


お、真ん前に…
あっちの車両のほうが乗りたかったよぉ〜えー

一本遅らせるか?ニヤリ
いやいや、もう乗っちゃったし、そのまま行こうっとニヤリ


到着〜ルンルン
木野駅



妙満寺
正面の門からじゃないところから入ります

お手洗いに行ってから
地図を貰いました

えいでんハイク
上賀茂神社から川島織物文化館へ
約10km

出発する前に妙満寺境内を散策〜
ご挨拶しよニコニコ


前回、ぐるりんちょしたトコだ

中にご挨拶出来る所があるみたい
中に入ってみました
写真はきっとダメだと思うのでやめておきました


さて、そろそろ妙満寺を出ます
こちらが正面の門かなニコニコ
行ってきま〜す爆笑


ん?キョロキョロ
矢印ステッカーの掲出はしておりませんタラー

うっそーんガーン

お寺を出てお仲間さんの後をついていきますアセアセアセアセ


地図の縮図度合いが分からなくて、そのままお仲間さんの後をついて行くまろん

すると、お仲間さんのお一人が戻って来られました

「手前を右折しなきゃいけなかったんじゃないかと思って引き返して来ました知らんぷり

「そうなんですか?じゃ、ついて行っていいですか?滝汗

15人くらい真っ直ぐ行っちゃいました…
まろんとお仲間さんは少し戻って曲がりました
そしてこちらのお仲間さんとずーっと一緒に歩くことになります爆笑


圓通寺
京都在住のお仲間さんに色々とガイドをしてもらって、ありがたいです爆笑