赤穂 赤穂市立歴史博物館 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2023-09-03



赤穂城 本丸ゾーンから出ました


ん〜どうしよっかなぁ〜キョロキョロ


ん?びっくり

歴史博物館…まだ行ってないねニヤリ



行ってみるか〜ルンルン



トコトコ〜


お堀かなニコニコ


あ、カワイイ建物出てきたよ

ヘーベルハウスかぃ爆笑電球



暑すぎてスマホが調子悪いえー
シャッター押して一瞬してから撮れるえー


赤穂城 清水門跡
フムフムニコニコ



橋渡ろう爆笑笑い



渡ってすぐ
赤穂市立歴史博物館
中は撮影禁止だったのでお写真なしです

忠臣蔵の内容が分かりやすく映像で流れてたり、多分忠臣蔵のこと好きな人にはいい展示じゃないかな爆笑


出てきたよ〜ルンルン



トコトコ〜



奥野将監定良屋敷跡


大石内蔵助の親戚なんだって〜



トコトコ〜