御金神社へ | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2023/01/06



戦終わって〜
急いで淀屋橋駅へ


ちょうど今から出る特急に乗れた
京阪特急

まろんのことを、待っててくれたかのように、車内へ入ったらドアが閉まりました爆笑

座ってたら「そこ私の席なんですけど!ほらっ!!」って、席が書かれた?紙をピラピラ出されながら怒られた笑い泣き
怖っ…タラー

なんだなんだ???キョロキョロ



やけに空いてると思ったら、
全席指定の特急だったみたいアセアセ

そんなんあるの??びっくり

続いて車内放送聞いてたら、途中の駅で降りられないシステム?!

コワッガーン




仕方なく、1番後ろの車両へ行き、車掌さんに料金を支払おうとしたら、車掌室のドアが開いて「コンシェルジュが来ますので空いてる席に座ってお待ちくださいぶー」パタンッ(ドア閉められる)
だから、それがコワイんだって〜チュー


しかたなく座ってると
「すいませーん、そこ…」
と、どなたかのお席みたいで、、、
何回かそれを繰り返す
ほら、やっぱり…えー


空いてる席ってどこよ笑い泣き




かなり待って、ようやくコンシェルジュさんが来て、お席を確保出来ました。
まろんの希望の席は聞いてくれず、座ってたお席のチケットをくれました。残念。。


京阪電車には、よく調べてから乗らないといけないと、勉強になりました
たまにしか乗らないけど、ますます京阪には乗らなくなっていくまろんです悲しい


三条で降りて…
小腹が減った…
余計な気も遣ったしねキョロキョロ
大体電車に30分以上乗る時は、爆睡するのだけど、お席が確保されるまで、ずーっと緊張してた…もやもやもやもやもやもや

ブロ友ヒロミさんたちとラインして、かなり緊張が解れました~照れ


地下鉄に乗ってこちらで下車



トコトコ〜


御金神社


一粒万倍日なので来てみたのニコニコ
なんか、よく分からないけど、この日に財布とかおろすと良いらしいルンルン

時間が遅かったので福財布は買えなかったけど、お詣りだけは出来ました


とんぼ返りしますバスバスバス
また京阪かぁ〜ショボーン
阪急の駅まで行ってると、最終に間に合わない可能性あるので仕方ないね…