さわやかウォーキング 相国寺 俵屋吉富 白峯神宮 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2022-12-10




相国寺に入りました



お口の中に、竹筒が突っ込まれてる龍



前まで来ました

後水尾天皇
ことあと女性トイレ
相国寺を出ます


トコトコ〜


何やらおっきい石碑がありました
藤井さんチだったのねニコニコ
赤穂藩ゆかりの人みたいびっくり



俵屋吉富
ずっと前、本法寺に等伯クンの涅槃図を観に来たときに、近くの支店?に入ったことあったような…

京菓子資料館がある…
入りま〜す

て、めっちゃお販売店でしたガーン
和菓子を数点お買い上げうずまきうずまきうずまき


店員さんに聞くと
お隣なんだとか…タラー


では改めて…
京菓子資料館

入りま〜すニコニコ



なんか面白いねルンルン
中は撮影禁止です
和菓子の型とか、芸術的なお菓子の作品だとかがありました



トコトコ〜



白峯神宮


黄桜がさり気なくいる爆笑日本酒


ご挨拶しよ音符


立派な木がありました



鞠の鈴

鳴らしてみました




よろしくね




団子鼻の狛犬さん犬

出まーす



トコトコ〜あしあと