五私鉄リレーウォーク・京阪 大豊神社 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2022-11-20




大豊神社

コースアウトして寄ってみます



何人かお仲間さんらしき人がご一緒です



フヨウが綺麗に咲いてますおねがい



入りま〜すニコニコ




よく来たな〜♪



春は花が沢山だったような…




可愛いお口の蛇さん

応神天皇って勝運ノ神だったのね〜びっくり


狛巳



こちらはお猿さん



こちらは?
鳥…ワシ?



あ、ネズミさんねずみ



とここで、女子が来たので避けようと石段へ移動…

ツルっ!
ヒェ〜ガーン

今朝の雨が石を濡らしてて、滑るぅ〜〜

片足に力を入れて踏ん張る!

と、その足が滑るガーン

しゃがむまろん

と、今度は両足滑る…

で、石段の上で正座しちゃったえーん

女子は、何もなかったように行っちゃった
テメーを避けてこんなんなってんだよっ!えー


次に来たオバサマが「大丈夫ですか?」とお声がけいただきました

「ありがとうございます滝汗
ビビッた〜
一生立ち上がれないかと思ったわチーン


何気に痛みを伴う膝を動かしながら神社を出ました



再び哲学の道です


トホホ…雨の後の石段は要注意ですチュータラータラータラー