大阪メトロぶらりウォーク 八阪神社 大國主神社 ゴール | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2022-07-10



トコトコ〜


ん?キョロキョロ

この公園に入ってすぐ、どちらに行くのかと地図を見ていると、お仲間さんが「こっちやと思いますよ〜ニコニコニコとお声がけくださいました


そこから、お仲間さんと一緒に歩くことに〜
ありがたいおねがい


源聖寺
他のお仲間さんは入られてない…というか、気がついてない感じで通り過ぎてます…

まろんもスルーしましたチュー

もう一箇所、神社仏閣がスポットであったのですが、こちらは完全に何処にあるのか分からずスルー。。。

後で地図を見て、お仲間さんと
「あれ、通り過ぎた??」
「あ、、、え?ありました?」
てな会話をしましたてへぺろ


相撲の大阪場所するとこ〜
お相撲さん、観に行ってみたい…ニコニコ



八阪神社


お祭りの香りがプンプンしてますよ〜爆笑


ど〜んっ♪
何度か来てるね〜おねがい


本チャントコへご挨拶キラキラ

「ビニールがなかったらね〜」
「ホンマに…雨よけですかね〜」



敷津松之宮


お仲間さんはご挨拶されてました
まろんは、氏神様へご挨拶〜

お水飲んだり、汗拭いたり…



で、またトコトコ〜


赤土稲荷大明神


この景色を見せたくて、お仲間さんをこちらへお呼びしました
「ここは知らんかったわ〜」
「でしょ〜爆笑


人だらけで、写真は撮りませんでしたが廣田神社に出てご挨拶〜


階段の無いコースを選んでトコトコ〜


閻魔堂



逢坂


安居神社


昭和の『和』が逆になってるのを一緒に歩いたお仲間さんに伝えると驚かれてました口笛

ご挨拶〜ルンルン




トコトコ〜



一心寺辺りで、ご一緒していたお仲間さんは「ゴールしないで近くの地下鉄の駅から帰ります」とのこと

暑いからね〜チューアセアセ
「おかげで楽しかったです」
「また何処かでお会いできたらいいですね」
「はい爆笑笑いまた見つけたら声かけて下さい。デッカイのんがまろんです指差し

ありがとうございました照れ

まろんはゴールまでにちょいと寄り道〜



三千佛堂

ローソク浮かべてきました




天王寺公園に入ります


ハルカスの隣に何か建つのかな〜



今日も佇んでるね〜爆笑



茶臼山

徳川チームも真田チームも、この茶臼山に陣を張ったのよね〜
by大坂の陣


一応頂上まで行きましたよん


あとはゴールへ向かうだけ〜

和気橋




通天閣が見えた爆笑



ず〜むっ♪



大阪市立美術館
こちらでパチリしていると、迷子になったお仲間さんが…
「う〜ん…分からへん。。。ゴールどっち?」
「あ、こっちやと思いますよ〜ニコニコ

そだよね〜
初めて来たら、どこか分かんなくなるよね〜キョロキョロ


まろんは、お散歩コースなのでなんとなく分かりますチョキ爆笑


動物園の上の陸橋を渡ります



新世界

階段を上がってスパワールドへ




双子の通天閣、うまく撮れないのよねんチュー
う〜んチュータラー



ゴールルンルン


ウォーキング参加者は、スパワールドが割引になるクーポン券をいただきました


まろんは、図書館へ行くので、スルーします〜笑い泣き




パー



図書館後〜

今回はまぁまぁエエ感じに焼けましたちゅー



ぷはぁ〜生ビール酔っ払い

お疲れ様でしたキラキラ