美術館のハシゴな休日 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2022-06-25



梅雨に入って、ムシムシしていますチュー


曇り予報、降水確率30%で、洗濯モン干してきたんだけど、雨降りそうじゃ〜〜〜ん…えー




大阪国立国際美術館



遠い場所 近い場所展
あれ?今日、無料だったんだびっくり
(6月25日現在)

ん〜
相変わらず、作品を観に行ってるのか、スタッフさんを観に行ってるのか分からないくらい、スタッフさんが視野に入りまくりですナ…

映像に音がついて流れてる箇所が近すぎて、隣の映像の音が今観ている映像の音に被って聴こえない…アセアセ



地下鉄で移動しますニコニコ


北加賀屋駅下車


M@M(モリムラ@ミュージアム)


入りま〜す






金土日の12時〜しかやってないので、狙って来なきゃなのですが、映像もあって、面白かったです。
小さな美術館ですが、満足感はあります。
スタッフさんは、いつもお一人ですが、どの方も、説明をしてくださったり、分からないことを聞くと答えてくださったり、とっても親切です。


またまた地下鉄に乗り
ニュートラムに乗り換え



めっちゃ降ってきたガーン


着きました〜


今度、これやるんだね〜
面白そう爆笑


めっちゃ雨降ってるので、建物の中からパチリ星
さんふらわあは、雨だとやっぱり揺れるのかなぁ?


さっきまで、アイドル?が歌ってましたよニコニコ



この前の唐揚げがめっちゃ美味しかったので、こちらでもガストへ〜


機械が持ってきてくれます猫

今日は、90分で出てくれってことだったので、それまでに出ます
お客さんが多いのかな?
スタッフさんたちは、小走り気味で忙しそう〜
多分、まろん、30分くらいの滞在時間だったと思う爆笑笑い


帰ろう〜


なが〜いエスカレーターでニュートラムから地下鉄へ



ご近所まで帰ってきたら、雨がやんでる口笛


てことで、ドラッグストアへお買い物おねがい

ついでにご飯食べて帰ろっと
ダブルニンニク牛丼

めっちゃ美味しそう〜爆笑
これ、ずっと前に食べたことあるゾ音符
ニンニクが、ホクホクラブラブ
明日は、誰とも喋らないでおこう…真顔

さっき、牛乳、ヨーグルト、アイスクリーム、プリン、シュークリーム買ったし、なんとかなるかな〜ニヤリ


さて、帰るべニコニコ