ライオンKANSAIウォーク 中宮寺 斑鳩神社 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2021-10-03




中宮寺





小さめな敷地です

中に入ると建物が出て来ました〜




この建物の中にいらっしやいます
国宝 菩薩半跏像(伝如意輪観音)
これの実物がいらっしゃいました


まろんが入った時は2人ほどしか観覧客がいなかったので、この像の真ん前に正座して、観てました。。。

と、「では説明の放送流しま〜す」とスタッフさんの声。。

あ、じゃ〜出ましょうかね…照れ(正座だと足が痺れちゃう)

と後ろ振り向くと、めっちゃ観覧客!アセアセアセアセアセアセアセアセ

密では無かったものの(いや密じゃないから、すぐに一杯になってしまうのか…)、出られない感じ笑い泣き


仕方ないので、一緒に説明の放送を聴きましたキョロキョロガーン

そんなに長くなかったので良かった…(多分5分くらい)

でも、しっかり足は痺れてましたガーン



なんだろ?
鳳凰かな?おねがい



中宮寺を出て歩きますニコニコ



こ〜んな景色です



お♪口笛
次のスポットは、斑鳩神社です星



何気に坂道が続いてます笑い泣き


プハ〜爆笑アセアセ
着いた!



上がりますグー口笛
2歳くらいのお子を連れたお父さんが先に上がって行ってますびっくり

1人で上がってた〜ルンルン


まろんも頑張ろキラキラ




上まで来ました爆笑拍手
ご挨拶〜ニヤリ



お社の横から奥へ行くと〜
ふあ〜照れ
エエ景色です〜



菅原道真さんのトコなので、ウシさんも居ます


さっきの階段で下りますよ〜