奈良 吉野山 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2020-09-20




七曲署(by太陽にほえろ)から、ぃぇパー七曲坂から歩いてすぐに休憩所がありました
入ってみますニコニコ


下を見ると、線路?
近鉄の吉野駅かしら?キョロキョロ


ベンチもあるので、ドリンクタイムにします


橋だキラキラ
川のためではなく、お堀のための橋だったのね〜

3千人対6万人で戦うって、かなり無茶だびっくり

先程の村上さんは、大塔宮護良親王の身代わりで亡くなったらしいです。

激戦区だったこちらには、今はこんなにカワイイお花が咲いてます照れ

平和だね〜おねがい

写真撮ってたら、ご近所?のお爺ちゃんが出て来られて、目が合っちゃったびっくり
ペコッとするとニコッとしてくださって「ぁ、どーも、ようこそいらっしゃい〜♪」照れ

なんか、吉野って温かいなぁ〜照れ



まだまだ、進みますニコニコ

不思議なものがありました



立派な門がありました
お寺の門なのねニコニコ


何屋さんだ?




このまま歩いて、お寺へ向かいます