いよいよ志事で喜業する方法のコアにも触れるコンテンツをご紹介していきます。
志事(仕事)で喜業(起業)する方法では、自分の大好きなことから、自分の才能を活かせるもの、得意であること、ニーズがあるものをビジネス化し、それらを今現在携わっている仕事の空き時間から副業的にやっていける低リスクなものから、小さな行動で大きな成果を出せるようにしていける方法を細かく解説してきました。※
※志事を着実に確立するための具体的な思考法8つのステップ全容を参照
→http://ameblo.jp/hirojectx/entry-11950413529.html
※さらに具体的な解説や取り組むために学ぶべきものについては読者ページを参照
→http://sigotode.blogspot.jp/
起業して、自分の使命に沿ったビジネスを持ち、利益を上げて夢を実現する、これらは、あくまでもまだ個人的なレベルにちょっと社会的な意義がかかわっている段階ですが、さらに上の段階があります。
それは、この地球上であなたが生きた証とは何かというレベルです。
優れた経済人として、またビジネスマンとして、もしくは自分の選んだ専門分野でのエキスパートとして、今回の人生であなたがこの地球上で残すものは一体何か?
そんなレベルにゆくゆくはなると思います。
日本にも歴史上そういう経路を辿った実業家(渋沢栄一)がその代表といえます。
そのための準備段階と予告的な内容として、今回の動画をご紹介しておきます。
映像に出てくる鳥内浩一さん(株式会社リアルインサイト代表取締役)は、ネットを活用した志あるビジネスを展開されている方で、私が尊敬している方の1人です。
理由としては、在り方をベースとした情報発信をされていること
日本人としての誇りや情報の質にこだわった提供の仕方をしているところ
サービスにかける情熱がネットを介しても伝わってくるというのが、私の見解です。
数あるネットを活用してビジネスを展開している人物の中で、本物中の本物であると断言できる方の1人であるので、ご紹介致します。
リーマンショックとは何だったのか
西洋資本主義が持続不可能になる根本原因と、サブプライムローン・リーマンショックの正体
一握りの人だけを豊かにし、ほとんどの人を不幸にしてしまう仕組みが破綻する理由
誰も知らない、わが国戦後最長の景気
過去15年間で、日本と世界の経済人が犯した「大罪」(あなたもそれに加担しているかその真犯人は、現在の社会でビジネスのルールを作っている資本主義の基
西洋資本主義への追放圧力その1 (市場を支配する最強の人々)
利益の追求を至上命題とする西洋資本主義は、4つの圧力によって市場から追放されます。
その1つ目の圧力、買い手からの圧力について解説しています。
その1つ目の圧力、買い手からの圧力について解説しています。
西洋資本主義への追放圧力その2 (企業にとって最も重要な財産)
利益の追求を至上命題とする西洋資本主義は、4つの圧力によって市場から追放されます。
その2つ目の圧力、働き手からの圧力について解説しています。(圧力という言い方は正確ではないかもしれません。実際に圧力をかけているのは西洋資本主義に基づく経営を行っている方で、それによって働き手の潜在能力も権利も制限され、それが経営を破綻に導くということを証明しています)
その2つ目の圧力、働き手からの圧力について解説しています。(圧力という言い方は
西洋資本主義への追放圧力3&4 (日本が不況を抜け出せない理由)
利益の追求を至上命題とする西洋資本主義は、4つの圧力によって市場から追放されます。
その3つ目と4つめの圧力、社会・時代からの圧力について解説しています。
(圧力という言い方は正確ではないかもしれません。実際に圧力をかけているのは西洋資本主義に基づく経営を行っている方で、それによって関わる人々が不幸になり、それが経営を破綻に導くということを証明しています)
その3つ目と4つめの圧力、社会・時代からの圧力について解説しています。
(圧力と
鳥内さんの提供されているリアルインサイトでは、日本人としてマスメディアには出ないが、全ての日本人が知っておくべき情報を発信しています。
興味のある方は、参考にしてください。

自己啓発 ブログランキングへ

心理学 ブログランキングへ

健康法 ブログランキングへ
