まだ結婚してた40代の頃、モラハラと浪費に悩んでた私 の夢が、老後、田舎に1人で住み、スローライフを楽しむことだった。
いろんなことがあり、老後の前に離婚し、娘をちゃんと大学に行かせなきゃいけなかったり、祖母の家をもらう予定が母の二転三転する意見で、諦めなきゃいけなかったりとか、いろいろあったが、今、夢に向かって行動出来てる。
それってすごいことかもしれない。
家は、全然素敵じゃないですよ。築37年、新婚向けの小さな家。それなりに古びてるし。
諦めなきゃ、物事っていつか実現するのかな?
モラハラ、パワハラを受けて自分は価値が無いとずっと辛かった。
でも前を向くことを辞めなかった。
過去の自分を褒めてあげたい。