父に会って2日が経った。なんとかしたくて、姉に連絡もした。
酷い母の話にも、反論もせずに我慢した。

どれも上手くいかない。


病院から退院するように言われている。

2つ候補があるらしい、一つは高いけど、お医者様が居る所、もう一つはお医者様は居ないけど家庭的なところ。

私には相談はないだろう。転院しても教えてくれないかもしれない。

私は、嘘ばかりつく、信用できない人らしいから。

何故母は、嘘をつくのだろうか?

お金を援助したいと言ったのも、お見舞いに行きたいと何度もお願いしたのも、母が全て却下している。

なのに、何故何もしていない と言うのだろうか?

私が悪者になるのは良い。でも父への対応の話しは出来ないままに、悪者探しをしてなんの意味があるのだろうか?


転院先は介護施設。父が穏やかに暮らせることを祈る。