月曜日、ゲリラ豪雨の中 豊洲で開催されたマッキーコンサートに行ってきました。


昨年はコンサートしなかった気がする。ゲスト出演の音楽祭は見に行ったけど。


自分の昔の曲を歌うというコンサートで、一曲以外全部小声で歌いました。ファン暦10年以上。

最初売り出した頃は、へーという感じだったけど、捕まった頃から曲が変わった気がする。


マッキーの曲は、私の叶わない夢想だったり、ボロボロの時 応援歌だったりする。

単なる曲以上の価値と思い出があり、人生とリンクしている。


他にも好きなアーティストはいるけど、特別で別格だ。


それにしても演出で感じ変わるな。アリーナコンサート 他のアーティストだけど、映像、演出、トーク派手だった。

マッキーは特に映像も、撮影した画面を流すことも無く、でも沢山歌ってくれた。

歌が私を昔に連れて行ってくれた。


実現するかはわからないけど、元夫に会ってみようと思った。会うのはまだまだハードル高いのなら、自分の正直な気持ちを手紙に書いて渡せたらと 素直に思った。