半分は家の片付けをしました。さっき冷蔵庫の整理をしてほぼ全部いちど整理ができたかな?


ストックは2個と決めているけど、書類とか、洋服とか、本はいつのまにか、溜まっていきます。

シミがついた服とか思い切って捨てました。

昨シーズンも古い服を捨てたので、着る洋服のアレンジが変わってしまい、セーター2枚、スカート一枚買い増した。


今年はこれでお終い。でもスカートは13まい、ワンピースも10着 まだまだ残っています。


歳を重ねるとオシャレはすごく難しくなる気がする。失礼だけど、お顔が乗って無ければ素敵なのにと思う人がいる反面、似合ってるけど、オシャレじゃ無いと人を見て思ったり。


歳取るとナチュラルになるか、スマートになるかどちらかしか選べないのかな?

少し可愛いい、でも無理して無い

そんなカッコがしたいです。

でも、全然足元にもいけてません。


あと顔つき大事ですよね。耳の後のリンパ流すと顔がスッキリします。以前はほとんどお化粧しなかったけど、今おでかけの時だけ、薄化粧します。派手になりきらないけど、感じ良く。


誰かに認めてもらう為、あるいは褒めてもらう為では無くて、自分が気持ち良くいる為のオシャレ。それを楽しみたいです。