11月 あまりに痩せないので、お試しの広告をみて、エステに通っている。

8回 16万。

高いのか、安いのか分からない。

昨日は、早速次のオプションの説明があった。こんどは11万。

勉強も始まるし、春には別の場所で働きたいので、払った分を通ったら、終わり。

強く心を持たなきゃ。勧誘には負けないぞ。


でも、良い経験をしたと思い、後悔はしていない。プチ海外旅行でも、この額では足りない。


歳とってお腹が弱くなった。通勤途中でも、ぐるぐる言い出したら危険信号。

でも、腹筋をマシンでつけてくれたから、少し我慢出来る時間が伸びた。

反り腰で、腰痛があり、まっすぐ立てない。

これは改善途中だが、前よりは良い。

膝の痛みも軽くなった。


何故痩せないかが、わかった気がする。

年齢が重なり、閉経もして代謝がものすごく落ちている。だから、内臓脂肪とかセルライトとか、落ちにくい部分に、10年かけてゆっくり増えていったみたい。

サプリも効かない、週一のヨガでは現状維持がやっとだ。

代謝を上げる食べ物と、もっとハードな運動が必要だ。

今年は、すぐサボってしまうプールに頑張って通おう。

つい歩いてしまうが、頑張って泳ごう。

1時間200円の市民プールで。

早速今日行ってきます。