本を読むのが好きだ。

そういうと、読者が趣味ですね。

と言われる。

趣味ってなんだろう?

私にとって本は、読みたい時に何も無いと、どうして良いかわからなくなってしまう。

だから、毎週図書館に行く。

今住んでいる所は、市が隣接していて、三市の図書館が利用出来る。

ありがたいな。


そこで見つけた、ヨシタケさんのエッセイの中の一文。



本では、物だったり、知識だったり、技術だったりの説明が書いてあった。


でも人間関係も同じかもしれない。

人は成長し、変化していく。

それはお互いに。


ある時期必要だった人も、状況が変われば必要じゃなくなる。

相手からも必要とされなくなる時がくる。


その時、こう言って、距離を変えられたら、幸せかもしれない。