ライブ配信とサイト間のリンク説明 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析









YouTubeでライブ配信するときにどこから設定するのかわからない人のための説明です。

そもそもYouTubeのライブ配信は何のために使うのか?

それはクリエイティブなあなたを世界にアピールするためかもしれません・・・。

ヨガ、料理、エステ、武術、音楽、アート・・・・etc

またはセミナーも一斉に同時に視聴可能なのです。

つまり場所を選ばず、国を選ばず、イベント告知をして見たいと思った人に見せることができる。

前までYouTubeでのライブ配信はお気に入り登録者が100人超えないとライブ配信させてくれなかった。

だが、しかし、今はニコニコ動画、ユーストリーム、ツィキャスト(?)など、リアルタイムで放送できるサイトが増えたためライバル企業に顧客を取られないためにYouTubeのライブ配信も一般ユーザーが気軽にできるようになった。

ユーチューブのライブ配信は8時間できる。

ライブもアフィリエイトを使って収益化可能となっている。


もうひとつの動画は僕のブログ、ホームページ、ユーチューブページ、ツィッター、フェースブックがリンクしているのを紹介している。

さらにホームページにはスカイプのバナーボタンもあり、そのボタンを押すと直接スカイプのコンタクトが僕に来るという設定にしてある。

ホームページにはお問い合わせ欄があり、住所・電話番号・名前・メッセージの記入欄があり、送信ボタンを押すと僕のパソコンのメールアドレスにメールが届くようになっている。

これらの細かな設定を作り込んでいる。

アメブロだけでもかなり色々あるのだがそれぞれのサイトの特色を生かしてリンクさせることで他の人がマネのできない領域に変わってゆく。

さらに動画を作ったり音楽と説明を付け加えたりしているのでなかなかこれは難しいかもしれない。

画像と音楽・声の編集ソフトとパソコン画面を動画として撮って音楽・声を録画しているソフトも違うし、動画広告を作るときもそれらのソフトとは違っている。

機能は似ているが微妙に使い方が違ったり、使いやすさで選んでいるソフトもある。

これらのことを全て使いこなせないとここまでのことはできない。


来週の日曜日の講習会は上級編なので、このあたりの説明と有力なサイト、ソフトなどを説明したい。

たとえ理解できなくてもイメージとしてどうやって作っているのかをわかってもらえると嬉しい。

それがそれぞれのスキルにあったワークショップになると思う。

YouTubeの有効活用も伝えていきたい。