無欲が1番いいのかと思いこもうとしてきたし、お金がかかるのは悪だと思っていたが、そうではなさそう。


心の底から無欲だったらいいけど、無欲のフリして欲だらけ。

正しい道とかもわからない。


道とか、どっちを選んでもきっとあんまり変わらないんだろうけど、

選ばされた(責任逃れのために、自ら望んで選ばされてる)と思うと大変。消極的であろうと、自分で選んだんだから(色々言いたくなることもあるけど)、それでいいのだ。




はじめられたばかりの生徒さんのことみてると、単純に、繰り返すとうまくなるな〜と思う。人間ってすごいな〜


うまくなるというのは、外から見ても動きが滑らかになってかる~く楽そうになるな〜ということだな〜


そしたらもっと息ができるだろうな〜