テーマは「突破力!」大人の女子校 起業勉強会@大阪に参加してきました! | 蝶となる日を夢見つつ☆多田晴美

蝶となる日を夢見つつ☆多田晴美

ラジオ番組『はるみんのお仕事パンフレット』パーソナリティ。
ご縁があった方々の活性化に繋がる活動として、その【人】の魅力と【商品やサービス】の個性や特色を最大限に引き出しご紹介する番組を配信しています!

 

 

テーマは「突破力!」
もうどうしようもない状況の人だけに、必要なことなのか?と思ったら
そんなことはなかった!

 

今日は、芦屋ハウスで「大人の女子校」の起業勉強会でした。

 
 
 

瀬戸まりこさんのお話しは、ビジネスに必要な突破力
・売上と利益の構成比を、数字で見る
・売れるプランをフィードバック

と、とても詳しく、地道で確率の高い方法の説明があり

1人1人への現状へのアドバイスもありました。
私の質問は、新しいマーケットで新しいものを売りたい!
の返事は、今まで売れたものを売る!でした。
 

 

 

 

岡崎知美さんからは、仕事と家庭の両立のお話し

ダンナさんに諦めてもらったり、力わざは違う
言葉の使い方や聞き方が違うと、旦那さんが答えられないので
「今後2人でどうしていきたいか?」や「私はこうしていきたいけれど、どうしたいか?」を聞く。
そして、本当にやりたいなら、行動は止めない。

いやまぁ最近、聞き方間違えて、ダンナさんだんまり~答えられないことがあったところー(^^;)
聞きなおさなくっちゃ!


 

 
 

 

 

自分に行き詰った時の突破力のお話しは、今村愛子さん
事実確認・現状把握のために「相関図」を書く

そして、行き詰り解消のための行動は、とことんやる!

また【私の人生の大切にしたいもの】を大切にする「内側に決断があること」が大事!

「手元に500万円があり1年働かないでいい環境が整っているなら、何をするか?
2つ書き出す」というワークタイムもあり

私の場合は、こちら!
1.全国・海外どこでも、行きたい所へ行く
2.がんばっている人を応援したい!


肚がくくれると→自動ドアが開く
決断すると→自動ドアが開く
今、まさしく、まわりの人達がドアが開く経験をしていて
最近、私も決めたことで突破したことが、あった所なので
ホント!決めるの大事!だと再確認でした。

と、それぞれ違う分野とあらゆる角度からのお話しで
すぐ役に立つことばかりで、行ってよかった~!と思う勉強会でした♡

 

 

 


Facebookでお見かけしていたり、はじめてお会いする方も多くて
繋がりも増えた勉強会でした!