極小虫の生き残り戦術 | 夢

日常において感じたことを綴ります。

嫌われ者厄介者の虫たちも年々学習している様です 暖かくなったら家の中で小さな虫を見る様になりました 戸やガラス戸は開けてないのにどこから入って来るのか何処で発生しているのか分かりませんが 以前は見える所に止まっていた小さな虫も今では高い所や天井そして低いところで休憩している様です 家の中は常に綺麗を保っているので極小虫でもすぐ発見できるんです 特にリビングは壁が白いので一目瞭然 虫たちの隠れる場所はありません 虫たち そして極小虫も人間並みに脳があり知恵があります ある時小さな虫を見つけたので掃除機を持って来た時には察知した様で逃げた跡でした とてもびっくりそして感心したことがありました 夜の時です いつもの様に虫がいないか周りを点検していた時に「こんな所に?」と驚きました 少し高い所にプラグの差し込み線が垂れて線の影が出来ていた壁に息を潜めて止まっていました これには驚きでした 安全なところを探し究極と思って決めたのに、、!と 私に見つかってしまいました 小さな生き物の脳は神秘な世界だと思います