北新地ラウンジ開店準備① | 北新地の花道

北新地ラウンジ開店準備①

店舗も決まり、無事に公庫からの融資もおりて一安心というところですが、
開店準備のために息つく暇もありません。

全て同時進行で動かないといけないのですが、まずはスタッフ探しです!
クラブ、ラウンジで一番大変と言っても過言ではありません!!
女の子の質(容姿、トーク、器量、華やかさなど)でお店の雰囲気はほぼ
決まるのでここはかなり慎重にならないといけません。


一番の注意点は、容姿、トーク共に良好な子でも他の女の子との
トラブルを引き起こす様な可能性のある子は店の輪を乱します。


ある程度のライバル心はとても大事なのですが、人の揚げ足を
とったり悪口をお客様にまで言ったりと蔑ろにしていると
あとでとんでもないトラブルに発展する場合があります。
なので、オープンという一大イベントでの人選は特に気を使います!


まずは、友人や知り合いなどのツテを使い紹介してもらうのが一番です。
これは、紹介してくれる方の人間性にも関係してきます。
しっかりした人であれば、紹介してくれる子もそれなりの子を連れて
きてくれますが、いい加減な人の紹介は条件などもいい加減に伝わり、
これもトラブルの元となりますので注意が必要です!


今回は私の会社も小さな人材派遣もやっておりますのでうちからの紹介と
オーナーのツテをたどり(これが一番いい加減でした)色んな子と
面接をさせて頂きました。
もちろん、求人サイトにも載せてもらいました(週に1~2人が連絡くれます)


人材確保と同時進行で店舗の改装、調理器具、備品を揃えたりと
休む暇は全くありません!