北新地ラウンジ地獄の2週間 | 北新地の花道

北新地ラウンジ地獄の2週間

公庫の面談終了後、結果を待つというのは相当なストレスのようです。

友人は毎晩毎晩、私に電話をしてきて

『大丈夫やろか?アカンかったらどないしよ・・・』

『大丈夫ですから!僕を信じて!あれだけの事業計画をたてたのですから!』

と毎晩同じやり取りを永遠とします。。。

でも、彼にとっては人生の方向を決める大事な大事な結果です!
私自身も彼の立場ならそうなるでしょう。。

実際、絶対に良い結果というのはありえませんし、何よりも
私が一番恐れていたのは『東日本大震災』の影響です!


この未曾有の大震災により、日本の財政はアップアップ状態です!
(あるところにはあるのですが・・・)

その影響から公庫の予算が倒産回避や追加融資の貸付にあたり、
新規事業の貸付がストップするという可能性がずっと
頭によぎっておりました。

なので、私は友人を励ます一方で心の中のワダカマリが消えませんでした。



そして、2週間後。。。


待てど暮らせど、公庫からの連絡は友人にありません。
もちろん、ハガキ一枚もきません。。。。


友人は公庫に連絡するかどうか迷いに迷って半泣き状態で公庫へ
連絡しました。


すると。。。



担当者『いやぁ~連絡しようと思ってたんですけど忙しくって!
    まだ振込先を聞いていなかったので教えてもらえますか?』





友人『へっ???』





そうです!!地獄の2週間を乗り越え、また東日本大震災の影響も
乗り越え?公庫の融資がやっと決まりました!!



と言うよりも、、、




早よ、連絡してこいよっっっ!!!!



以上、無事にお金は友人の口座へ!!